字がうまく書けたら・・・ | セールスの学校 財務部長 赤木哲雄のブログ

字がうまく書けたら・・・

どうも、字が汚くてコンプレックスをもっている赤木です。


特に筆は最悪。左ききの僕には拷問です。



もう何年も手紙というものを書いていません。


なぜなら、


字が下手だから。


文章が苦手だから。


恥ずかしいから。




理由はいろいろある。






もし、字がうまくかけたら、



めーるではなく、心のこもった手紙を書くだろう。



年賀状も手書きにするだろう。



いまどきめずらしい、ラブレターをかくかも。。



恩人や両親にも感謝の手紙を書くだろう。










ずーーーっと昔から、字がうまくなりたいと思っていた。






そしたら、




僕の知人の奥さんが著名な書道家でした。






筆ペン教室をやっているらしいので、

今度、習いに行こうと思います。


http://satokoishikawa.com/?p=984




何かを始めるので遅いということはない!!!と松下幸之助が言っていた。