とてもシンプルだった・・・ | セールスの学校 財務部長 赤木哲雄のブログ

とてもシンプルだった・・・

こんにちは久しぶりにブログ更新します。



先日は

かなりぶっとんだセミナーに参加したり、



全経連の谷口さんの動画をみたり、



本を読みあさったり、・・・・・






で、ふと忘れていたことに気付かされるのでした。





人生は、人を喜ばせることを考え行動すれば、おのずとうまくいく。



振り返ると、

仕事がうまくいくとき、お客さまがどうすれば満足するかを常に考え行動している。

プライベートも同じで、友達になりたいとき、異性とお付き合いをしたいときは相手を何とか喜ばせようとする。

おのずといい結果がでた。




しかし、



仕事が忙しくなると・・・・・・

お金がないと・・・・・・・・

営業成績が出ないと・・・・・・

会社の経営がまずくなると・・・・・・

自分に余裕がないと、他人を喜ばせることなど忘れてしまう。

収入がどうなるかばかり気にすると、儲かる仕組みだけを考える。


がんばってもなかなか結果がでない。まさに負のサイクルを走りだす。





忘れているんですよね。






本当の成功者、人格者と呼ばれる人はこれを忘れない。というよりは無意識になんだろう。


つきつめれば、とてもシンプルなことをただ無意識に行っている。


出会→喜ばせる→感動→信頼。


そして、人脈へ、ビジネスへ、可能性を広げている。









僕はまだまだ未熟者だ。

もっともっと成功したいし、人格者と呼ばれる人にもなりたい。



もう一度、シンプルに周りの人を喜ばせることを考え行動しよう。