常識を逸脱したベネフィット | セールスの学校 財務部長 赤木哲雄のブログ

常識を逸脱したベネフィット

こんにちは、アカギです。


ここ数年、メリット、ベネフィットを前面に打ち出した広告文が

あたりまえになってきた。


だからちょっとやそっとじゃ、当たり前のように思えて、

興味を引かなくなってきたような気がする。




先日、とあるところの、よくある体験談にこんなことが書いてあった。



ある会に参加したら、

「動脈を切っても血が出ませんでした」

「車で事故をしたとおもったら車が宙に浮きました。」

「いくら化粧水を使っても化粧水が減りません。」


などなどと書いてあった。




ありえなーーーーーい!!!



もう笑いが止まらない。




今、世の中の常識と呼ばれるものからは逸脱しすぎ!!だろ!



だが、


気付くと僕は興味を引かれていた(笑)




あまりにも常識からは考えられないメリットだからだろうか。


想像を超えているからだろうか。




僕は思わず、釘つけにされてしまったのだ。






僕は思った。


これくらいやらないとダメかも。


もちろん詐欺になってはダメだが。



もしかして、



今後、常識で考えられるメリットはもうメリットではない!!!



常識を逸脱したベネフィットを打ち出せ!!!



なんて


吠えるセミナーが増えてたりして・・・・・・・・・・(笑)