ピアノレッスン

行ってきましたー♪


ベートーヴェンのソナチネ

マルもらいましたクラッカー


次も先生おすすめの


ベートーヴェンのソナチネ


譜読みはラクそうな感じ!





ドビッシーの『月の光』


こちらは譜読みも終わり


どう表現していくかの段階に…。


この音の並びを聴いてー♪

ここの音が飛び出てしまってるよー

この音、指が残っていて
せっかくペダルを踏み替えても
音が濁ってるよー


手も足(ペダル)

耳も頭も使うし、

イメージも大事だし、

でも自分に酔い過ぎてもミスするし


俯瞰する部分と入り込む部分の融合?


もぉ〜ほんと難しいし深いあせる


できるだけ素敵な月の光に
なるように頑張ってます!


ムーディーでおしゃれな曲です♪


レッスン中にLINEがぽよ〜んと
鳴って←あせる


Nissyの公式LINEからでしたおねがい


Nissyプロデュースのジュエリーの
お知らせです。


このNissy 見てるだけでも
美しくて癒されるキラキラ


BGMがクリスマスクリスマスツリークリスマスベル
(この時期だから?
それとも新曲??)




Nissy大好きな私
Nissy聴きまくりの日々ですがおねがい


今日はこれからごはん支度をしながら
こちらのアルバムを聴きます♪

今日は推しから浮気します←唇🎩


昨日発売になった
こちらのアルバム


松下洸平さんですー♪



実はお友達のお声がけで

来年、松下洸平さんのコンサートに

行く予定なんです♪



思いきり楽しむ為に

今からじっくり聴いていかないとね!



ドラマ『いちばん好きな花』も観てるよ♪


最初に気になったのはMIU404に

出ていた時。







昨夜このアルバムの中の
『たんぽぽ』がYouTubeにあったので
流していたら、



娘『平井堅に似てる気がするー』


そうかなぁ?

確かに…私 
平井堅さんも好きなのよねー
(最近お見かけしなくて寂しい)


ピアノアレンジがカッコいい曲です♪





AAAも好きなので


(末吉)秀太くんの

こちらも聴いていて


サビもよい!




ほぼ同じ時に公開になった曲たちの

この幅広い感じと言ったら…



今の時代を反映してるかのよう!




日々の暮らしを彩ってくれる

音楽たち♪


私の暮らしに欠かせないものの

1つだなぁと思いますラブラブ



あ、タイトルに挙げたあみぐるみは、、、



ミシンでお洋服を縫う前の工程で

止まってます泣



こちらも楽しく頑張る!^_^


​明日こそミシンを出そう!



今日も吹雪で寒かったーー雪だるま

マイナス気温に加えて

そこに強風となると体感気温低すぎて

ツラい汗汗汗



明日は青空を眺められますように晴れ