ふりかけ | 職業欄が「吟遊詩人」と「旅人」だと楽しいなぁ……♪

職業欄が「吟遊詩人」と「旅人」だと楽しいなぁ……♪

大好きな旅行のお話、映画や本の感想など、気ままにつづります。
ネタばれイヤなひとは要注意。

巣ごもりブームでふりかけが流行っていると耳にし、わたしも買ってみました。

いつもはごま塩なんですが。

 

撮影わたし

 

玉名はラーメンで町おこしをしていて灰色味を帯びた豚骨スープが特徴的。

熊本の中でもアクが強く個性的だと思います。

わたしも玉名に行くといろんなお店に入ってより好みのお店を探すのが楽しみです。

いまのところ、玉名駅前の黒龍がお気に入り。

 

先日南関のいきいき村でこのふりかけを見かけたので購入しました。

金栗四三さんのお顔がプリントされていますね。

 

封を切った瞬間焦がしニンニクの香りが立ち上ります。

味も香りにそった感じでおいしいです。

ふりかけでこういう匂いって珍しいかも。

 

それにしても巣ごもりもいつまで続きますやら。

早く日常が戻ってほしいと願っています。

平凡平穏な毎日が好きです。