約か2ヶ月ぶりの受診。

その間の2ヶ月(ステロイド3ミリ生活)は、仕事が忙しかったけど、特に大きな変化はなし、かなと言う感じ。基本として時々の複視、悪いときは高熱が出たときのような怠さはあり。プラスでちょっとまぶたの重さが増してきたかな、体感が弱いときは座っているのがきつい、などなど気になることはあるけど、仕事にもいけてる、ご飯も普通に食べられる、不可能なことは発生していない。


主治医が異動して初だったけど、働き方改革がなんちゃらで夏までは代診かもと言われていたから、誰に診てもらうのやら、と思っていたけど、どうやら単純に新主治医が体調不良での代診だった。


だからさらさらと。すいてたし。GWだからか、重い人は連絡が行っていたのか。

ということで、体調の変化は大きくはないことを伝え、握力だけはかって終了。

薬、そのままでいきましょう。→今ステロイド減らしているので、減らしたい

→ステロイド2ミリに。

次の血液検査でアセチルコリン受容体抗体はずっと陰性だからやめましょう。

→以前微量にでたから重症筋無力症だということになってるから、できれば検査したい

→前に出たことあるんだ〜、じゃ、入れとくね。

ということで望み通りになりました。


ステロイド2ミリ生活、スタート。

悪化するのか、この感じは全て更年期障害もしくは慢性疲労症候群なのか。

複視はどうなるか。


また2ヶ月後受診。