咳はすっかりとまり、食事の時も問題なくなりました。

仕事の忙しいのはひとまず終わり、ほっとする時間が増えてきている今日この頃。

だるい日が多い。足が重い。

でも、動かせない訳じゃない。

だから、夏バテなのかもしれない、ともおもったり。

声も話すことが多い日は、夜はがらがら声。

目蓋も重い。けど、本当に下垂なレベルとは言えない感じ。


曖昧などっちともとれるこの感じ。状況は変わらず。


職場がコロナが大流行。でも、今のところ大丈夫。ステロイドも免疫抑制剤のんでても、かからなかった。強い、私。

あ、あと、コンタクトが曇って仕方なくて。眼科にいったら涙が油っぽいと。 

え?

歳のせいもあると。

全て歳のせい?

コンタクトの動きが悪いと。

じゃ、眼球動かしたときのブレはこのせいか?

メガネだと枠があるからよくわからない。

ただ、裸眼でも横目で見て指が2重になるし、ずっと見てるとより2重に1本の指が別れていくし。スマホ見てると、例えば一人の人が写っていても2人に見えたり。


さてはて。

次の減薬でどうなるかな。


8月中旬に脳神経内科。


今がなんとかなるのだから。今を楽しもう。