疲れすぎて、怒ってしまう方へ | 【量子力学×English】

【量子力学×English】

量子力学を使って、英語力と自己肯定感をUP

いやぁ〜〜びっくりしましたね!

びっくりしましたよ!

 

学校の先生がいじめですって。

 

そのいじめ方が、またすごくて。

 

いじめていた若い先生の車の上に、乗ってましたよ。

いじめっこの先生が。

 

いじめていた先生は、いじめ対策担当の生徒指導の先生だとか。

 

 

どこまで、何が本当かわからないけれど、

私は、他人の車に乗る大人を初めて見ました。

 

 

どうしてこうなってしまったんだろう。

 

いじめられた先生から生徒や保護者に向けた手紙を読むと、悲しさと悔しさが伝わってきて、切ないすぎます。

 

 

 

いじめた先生は、ありえないです。

 

絶対ありえない。

 

 

 

でも、、その先生たちがそこに行き着く前に、できることあったんじゃない?!

 

 

いつもアンガーマネジメントの講座でお伝えしてますよね。

 

 

怒りになってから、コントロールする方法もありますが、まずは第一感情を客観的に見てください。

 

自分の中にコップがあると思って。

 

そこに第一感情がいっぱい詰まっていないですか?

 

痛い、辛い、疲れた、虚しい、悲しい、助けて、不安、誰か話を聞いて、誰か私を見て・・・

 

 

そんな気持ちが自分の中のコップになみなみと入っていたら、大至急、コップの中身をこぼしてください。

そうしないと、怒りに直結します!!

 

 

こぼし方は、いろいろあるよ。

 

大好きなものを食べる。

 

大好きな映画を見る。

 

温泉に行く。

 

そして話を聞いてもらう。

 

 

 

もし、どうしても辛かったら、サマンサに話しにきてください。

怒りでしくじってきたことがあるからこそ、共感できるかもしれません。

 

責めません。

 

指導しません。

 

ただ、コップの水をこぼしにきてください。

 

 

 

もう一ついつもアンガーマネジメントの講座でお話ししていること。

「怒りの連鎖を断ち切りましょう!」

 

 

もし、先生が第一感情のコップをいっぱいにして、怒りを生み出してしまって、それが自分より弱い人に向かってぶつけられたとする。

 

その怒りをぶつけられた人は、自分よりも弱い人にぶつけるのです。

 

その人は、また自分より弱い人に。

 

そうやって怒りが連鎖していくから、世の中は、悲しい事件がいつまでもなくならない。

 

もし、一人一人が第一感情を癒し、怒りをコントロールできたら、この世の中で起こっている、うつ、いじめ、モラハラ、DV、あおり運転、殺人事件などの悲しい出来事はずっと少なくなると思う!

 

 

一人一人が、自分のコップを意識して、怒りをコントロールするだけでいいんです!

 

 

この話の意味がいまいちわからない方、

もうコップがいっぱいいっぱいの方、

心も体も疲れきっている方、

怒りをコントロールできなくて、困っている方、

 

 

他人に怒りを向ける前に・・

 

 

ぜひ、一度ご相談ください。→こちら

 

 

怒りを癒すための個人面談を選択し、ご希望のお時間を第3希望までご記入ください。

こちらからご連絡いたします。

 

 

または、とにかく第一感情を癒しにきてください!

さらに、アロマタッチやハンドタッチ体験もできますので、心も体も少しでも楽になってもらえたら・・と思っています。