やっと学校が終わった

今日は午前中だけだったけど興味のない講義は時間が長く感じる

2時限目の先生の講義はいつも眠くなる


「おつかれ!」


後ろから突然肩を叩かれる

驚いて振り返ると友人の遙(はるか)だった


「今日の夜空いてる?ご飯行こうよ!」


遙はいつも楽しそうで明るい

自分とは真逆のタイプの人間だ

何故、この子は私なんかと仲良くするのだろうと思うこともある


「ごめん、今日バイトなんだ。」


私は答えた

遙は少し悲しそうな顔している


「そっか、残念。どうしよっかなー今日。

ま、仕方ない!途中まで一緒に帰ろ!」


一瞬で明るい顔に切り替わる

こんな可愛い子が何故私と仲良くするのだろう

やっぱりわからない