こんにちは

愛され女子クリエイター a-sa(あーさ)です。

 

今日はわたしの過去のこじらせエピソードを少しお話しますよだれよだれよだれ

 

 

10代~20代後半まで辛い恋愛ばかりな当時のわたしは

こんな感じでした。

  • いつも自分が彼を追いかけてばかり
  • 付き合えても不安を感じる
  • 彼に嫌われないよう合わせてばっかり
  • 自分に自信を持てない

 

そして別れがやってくるのがいつも3ヶ月目くらい•••。

フラれるたびに

「こんなに彼に合わせているのになぜ?」

「こんなに尽くしているのになぜ?」

「こんなに好きなのに><」

そう思っていました。

でもそのマインドを持ち続けていると•••

 

 

苦しくなっていくの。泣

 

彼氏がいても自分をさらけ出すことができず

正解がなんなのかわからなくて、自分自身のことも嫌で。

メンタルクリニックで 鬱病と診断されていました。

        しんどかった。

 

今振り返ると、実はその状態って•••

「『彼氏がいるわたし』のことが好き」なだけだったんです。

 

男性に求められること・必要とされること=価値がある自分

 

と思い込んでいたのです!!(本気で凝視

 

 

彼に・周囲に良く見られることを最優先していました。

 
 

 

でも、自分の中にあるその思い込みに気づいて手放すことができてからは

「わたし自身に価値がある」

「わたしはわたしで良いんだ」

「自分自身を心から楽しんでも良いんだ」

と思えるようになり

心がすーっと軽くなりました!スター

 

そしてすぐにマッチングアプリで夫と知り合い

ハート約6ヶ月で結婚ハート

 

夫の前では、無理せず、苦しくなく

ありのままのわたしでいられます✨

 

今、あなたが どれだけこじらせていても大丈夫!

これから幸せを生きていくことができます!愛飛び出すハート

ニコニコ

 

「思い込み」については、また別の記事で書こうと思います〜^^

 

最後までお読みいただき ありがとうございました。花