私の本業は、絵を描くことです。

 

 

幼少の時から紙と鉛筆が友達で、

大学も美術の道に進みました。

 

 

卒業後は

デザインの仕事につきつつ

個展をしたりしていましたが 

 

本格的に絵を再開し、生業とし始めたのは、次男と別れてから。

 

 

 

絵を描くこと、色彩を重ねることは、

次男との別れの深い悲しみを溶かすように癒してくれました。

 

 

 

最初は天使の絵ばかり描いていました。

 

そう、ちょうどこのブログのアイコンの絵も、その時描いた絵です。

 

 

 

不思議なことに、

絵を描いていると絵が話しかけてきてくれる感覚がありました。

 

自然と私も、絵に語りかけるようになり、

それは絵と対話しているようでもあり、自分自身と対話しているようでもありました。

 

 

 

その対話こそが

深い悲しみが光と彩りへと変わっていく大切なプロセスとなりました。

 

 

 

私の作品は、不思議なことに

天使ママさんや赤ちゃんを望んでいらっしゃる方に多くご購入いただいています。

 

 

私が、描くことによって癒されながら制作した作品だからなのかもしれません。

 

 

 

 

こちらでも、ご紹介できたら。と思っているところです。

 

 

 

 

 

 

○○

 

 

 

 

 

このブログに出会ってくださりありがとうございます。

 

 

わたしは8回の妊娠、5回の出産を経て

現在4人の子育てをしています。 

 

 

 

3度の流産と

次男の突然死、

 

産院、助産院の出産を経験し

 

 

末っ子は、

妊娠初期からのトラブルで

 

26週に大学病院にて

緊急帝王切開での出産。 

 

921グラムの超低出生体重児で、

NICUに3ヶ月半お世話になりました。

 

 

 

人生のドン底を何度も体験しましたが 

 

 

現在は喜怒哀楽豊かな、

賑やかで楽しい日々を送っています。 

 

 

私の辿った軌跡が あなたの希望になりますように。 

 

 

 

【私の辿った軌跡のブログ。始まりは、こちら】 

『お空とおうちの家族のはなし』