今年もあと数日で、

次男の命日です。

 

 

今年は

入園入学、子どもたち4人がそれぞれ違う場所に通うので

いつになく慌ただしい4月を過ごしています。

 

 

あっという間に、7回目の命日。

 

 

 

毎年毎年この2ヶ月と2日は、

長いようで短くて

 

有意義に過ごそうと思えば思うほどに

空回りしたりする。

 

 

魔法のように消えてなくなっていきそうで

いろんな感情が、忙しい。

  

  

 

次男と一緒に過ごした期間は、

なんだか次男が私に力を与えてくれる気がして

 

この期間に、何か行動しようと思うのだけれど

やっぱり違うみたいと、ようやく気がついた今年です。

 

 

 

 

今年はアクションこそしなかったけれど、

静かな決意をしました。

 

 

命日明けに、お知らせしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログに出会ってくださりありがとうございます。

 

 

わたしは8回の妊娠、5回の出産を経て

現在4人の子育てをしています。 

 

 

 

3度の流産と

次男の突然死、

 

産院、助産院の出産を経験し

 

 

末っ子は、

妊娠初期からのトラブルで

 

26週に大学病院にて

緊急帝王切開での出産。 

 

921グラムの超低出生体重児で、

NICUに3ヶ月半お世話になりました。

 

 

 

人生のドン底を何度も体験しましたが 

 

 

現在は喜怒哀楽豊かな、

賑やかで楽しい日々を送っています。 

 

 

私の辿った軌跡が あなたの希望になりますように。 

 

 

 

【私の辿った軌跡のブログ。始まりは、こちら】 

『お空とおうちの家族のはなし』