三男、
1歳の誕生日を迎え

早1ヶ月、、
もうじき2ヶ月が経ちます。



順調に成長し、

毎日笑顔でみんなを和ませてくれています。




自粛期間中は、

目まぐるしい成長を見せ


普段はあまり一緒に居られない
姉、兄たちも

その成長を見守り喜び合えたことは


なにより嬉しいことでした。



少しばかり小柄ではあるけれど

同じく小柄な私にとっては
全く気になりません。笑



ゆっくりあなたのペースで成長してね、と

思って過ごしています。



小さいながらも活発で、


ハイハイしては探検したり
階段もテーブルにも上ってしまうので

目が離せません。



伝い歩きも、もう数カ月。





先日は、

突発性発疹にかかり
いよいよ子どもの仲間入り。



高い熱も、
自分の力で乗り越えて


立派に成長しています。




今日は久々の、
大学病院での検診。



1年前は、
ここに毎日通って

数時間しか一緒に居られなかったなんて。



遠い昔のようです。




今は面会も限られていて

緊張が続いているNICU。




小さな赤ちゃんを預けているお母様たちのことを思うと、

胸が苦しくなります。




どうか早く、
安心して過ごせるようになりますように。