今日は久しぶりのカンガルーケア。


体重は1800グラムになりました♡



念願叶って、
初授乳ができました!


小さな可愛い お口、
力強い吸い方に驚きでした。



実は
感動の出来事の前に、

ちょっぴり心配な所見が見つかった報告を受けていて・・


それは、
早産児に多く見られる

未熟児網膜症の兆候かも、という話で


次回の眼科検診の経過によっては

治療をしていくことになるということ。



不安な気持ちでギュッとなった胸の辺りに

三男の温かい体温が
優しく温めてくれました。



カンガルーケアのあと、

いつものように目を覚まして
目をぱちくりさせる三男。



キラキラで、澄んでいて
可愛い瞳。



どうかこの瞳が、
光の世界を写し出してゆけますように・・



と、
思った。



三男の胸に、手を当てたら

両手で私の手をギュッと抱きしめてくれた。



なにがあっても
大丈夫だよ、

って、言ってるみたいだった。




なにがあっても受け容れると

決めていても



やっぱり
ザワつく胸の内。