今日も朝から面会に。

 
 
肺の調子が良くなってきたので、
今日から少しずつ
 
モルヒネの量を減らし
 
 
自発呼吸に向けて
肺の様子を見ていくことに。
 
 
 
お昼間に行くと、
ずいぶん活発に動いてました。
 
おめめ開けて、
こちらを見てるのかな、
可愛かったな。
 
 
昼過ぎには、
旦那さんと次女が面会に。
 
 
NICUは子どもは入れないので、
 
次女とわたしは
久しぶりにゆっくり絵本を読んだり
 
ぎゅって抱きしめたり
 
嬉しい時間を過ごしました。
 
 
 
お隣のソファに
今日退院の、赤ちゃんとパパママがいて
 
あまりに赤ちゃんが可愛いので
お話してみたら
 
 
双子ちゃんをご出産で、
もう一人の、赤ちゃんは
 
しばらくNICUに入院とのこと。
 
 
 
うちもNICUにいること
3ヶ月早く生まれたこと
手術の傷が痛いことなど
 
 
入院して初めて、
他のママさんとお話できて嬉しかったな。
 
 
 
午後は2回面会に行き、
 
夜にもう一度、行けるかな。
 
 
 
どんどん生命力みなぎってきている赤ちゃん。
 
 
 
たくましいです。