5月の生活費とラスト外食 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 40代後半アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

 

 

もうすぐ5月も終わり

家計簿をつけ始めて無駄遣いしないよう意識すると

先月よりも生活費を抑えられました



ケガしたこともあり、今月は通っているストレッチをお休み…

 

お酒は先月まとめ買いしたのと、父からのもらい物などあったのでほとんど購入しなかった

 

食費も父から道の駅で購入したお野菜たくさんもらったのもあり助かりました。

GWで1週間お弁当いらなかったのも良かったのかも

 

あと数日、少しは買い物するかもしれないけど

諸々、普段より4万円弱セーブできました

 

医療費がいつもよりかかってますが、傷害保険に入っているので返ってくる…はず。多分。

 




先月下矢印下矢印

 

 

食費…全然違う驚き

 

やればできるやん

 


いつもよりセーブできたニコニコ飛び出すハートと、調子乗って

これ以上もう外食するつもりなかったのに

最後に1回行ってしまいました魂が抜ける貯まらない典型ドクロ


 

 

今月ラスト外食は、普通に居酒屋さん

広島のお好み焼きが食べたいね

でも、串カツも食べたい!…な気分


その両方食べられるお店を発見



串カツはお任せ10種

どれ食べたい?

じゃあ、私はこれー!俺はこれー!と言いながら分け分け



たたきキュウリは裏切らない。

爽やか箸休め



広島のお好み焼き(左)と、青唐辛子入りのねぎ焼き(右)

10年以上前に行った広島で食べたお好み焼きがほんとにめっちゃくちゃ美味しかったので

アレのクオリティーを期待したけど、やっぱり現地のお好み焼き専門店には叶わないかダッシュ


美味しくないわけではないのです!

大阪のお好み焼きに近い感じで美味しかったけど…

広島行きたいな〜


ねぎ焼きにはトッピングで青唐辛子をいれてもらったんですが

ねぎ焼き自体も美味しくて、青唐辛子の爽やな辛さととてもマッチしていて

ねぎも激辛も好きな私としては、リピートしたい美味しさでしたキラキラ



粉もん、揚げもん、ビールやハイボールを楽しんだら

思った以上にすぐにお腹いっぱいになり大満足ハート

 


予定外の外食でしたが、美味しかったし安かったし良しです昇天


 




 

買ったもの、欲しいものの記録