私の韓流のハマり方 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 


お休み前の夜ごはん
辛いものとニンニクが食べられる!



辛辛魚の鍋つゆを使ってラーメン

激辛だと次の日お腹痛くなる率高めだけどやめられない


バーミヤンの餃子、ニンニクしっかり効いてます


前日に、四男さんが最中買ったから取りにこれる時あったら取りに来てと連絡があったから、明日行こうかなって言ってたのですが


そうすると、車で通勤して、仕事帰りに実家に寄って、そのまま四男さんと一緒に夜ごはんパターン



でも、私が夜ごはんメニュー言ったら




えー…食べたいな。最中は…やめとこか


ってなりました。


四男さん、ごめん…

多分、最中がメインじゃなく何か話したい事相談したい事があったのだろうと思います。



またGWにでもゆっくり会える日を作ろう



 

周りに韓流好きな人が結構います。


K-POPとか、俳優さん、恋愛ドラマにキュンキュンしてる人たち。



私は…韓流あまり興味ないなぁ、ハマらないなぁとずっと思ってたのですが




よくよく考えてみたら…


私。意外と韓国映画観てる!

そして好きだわ。

そうだ、好きな映画たくさんあったわ。



そんな私のお気に入りを紹介してもいいですか







寄生獣 ザ・グレイ





新感染 ファイナル・エクスプレス





#生きている




今、私たちの学校は




ゾンビバース


1個目以外、ゾンビ系

そして、1個目は怪物系



韓国のゾンビ映画(ドラマ)はとてもいいです。

世界で一番怖いゾンビかも。

ゾンビのお話って、ざっくり同じパターン化されてるけど飽きない。


寄生獣は元々好きな漫画ですが

韓国版。とてもいいです。世界観もすごく守られている。面白かった!



最後のゾンビバースは、ちょっと特殊なゾンビもの。

リアリティーショーで、自分の行動次第で生死が決まる死んだら基本出演終了しちゃう。みんなアドリブで演技しながら時々笑っちゃったり、なすりつけ合いがあったりして本当にリアルで面白い




みんなと韓流のハマり方違ってますが、今後もゾンビもの期待してます。







買ったもの、欲しいものの記録