私のお花見の定義とスリコ購入品 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです
 
 

 

健康診断前 悪あがきごはん


ブリカマ

分厚い薄揚げ焼き

納豆キムチ

めかぶ 生姜の甘酢漬け

具沢山お味噌汁


夫氏の好きなブリカマ。

いい感じに焼けました


ちなみに私の分は、カマ以外の残骸

十分美味しかったです

地味ごはんです




 焼き魚好きですが、部屋が魚臭くなるのだけが嫌です…

窓開けて、ファブリーズをシュッシュダッシュ


シュッシュ音が嫌いなねぎ氏🐭が威嚇してました



 


久しぶりに3COINSへ行ってきました。


買ったのはコレ

なかなか理想的なフライ返し


先がシリコンで、フライパンに触れてしまいそうな部分は金属

そして持ち手は木製

溶けたり焦げたりし無さそうだし可愛いデザイン


直置きしても、先端が浮くようになってます。




機能性が素晴らしい





以前使っていたプラスチックのフライ返しが壊れてから、納得行くものが見つかるまで気軽に100均などでは買わない!と我慢していて

ストウブのがなかなか理想的だなと思ってほしいかったけど、いいお値段するから迷ってました




スリコって機能性高いキッチングッズたくさん売られてますよね。可愛いデザインも多いし安いし助かるキラキラ






皿付きポットも購入

家にあったハーブにぴったりでした。




折りたたみテーブル

タブレットとドリンクが置けるデザインですが

お花見に使う用に買いました。



夫氏と休みが合わなくてまだお花見出来てないけど

行く頃には葉桜かも…



通勤途中に1人では愛でました



乗馬クラブにて


お昼食べたお店にて



お花見したと言えばした事になるだろうけど、私の中のお花見はシート敷いて🌸🍱🍺がセットのものです笑

花より団子


もう少し散らないで頑張って




買ったもの、欲しいものの記録