夫氏と別メニュー | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

ナイフとフォーク私の夜ごはんナイフとフォーク


豆腐としらたきの卵とじスープ

納豆キムチ

雑穀米

スープには小松菜と水菜入り




残った節分の豆も入れて炊きました


最近は夫氏とご飯を食べるのが別々の日は

メニューも別にして、ダイエットに良さそうな風にしています…ちょっと不満

気持ちです。実際にどうなのかは分かりません不安


とりあえず豆腐と野菜を入れたスープをメインに

納豆も一日1パック食べるようにしています。

あとは無理のない程度に減酒





ナイフとフォーク夫氏の夜ごはんナイフとフォーク



豚の生姜焼き

冷奴

キムチ納豆

ほうれん草のおひたし

雑穀米

お吸い物


豚肉にタレをもみ込んでおいてから焼きました

キャベツはモリモリに


夫氏と一緒の休みの日なんかは、普通に飲むし食べます。

ゆるっゆるで続けられたらいいなちょっと不満




ダイエットにつき、むくみのケアも始めていて

簡単なリンパマッサージとかもちょこっと。

着圧スパッツも履き始めました。


 

以前通っていたインドエステのエステティシャンの方に

着圧スパッツは、立ち仕事や動く仕事の人にはいいけど、座り仕事の人はあまり意味がなく

むしろむくんでしまったりする。

と、聞きました。


確かに…私はほぼ座り仕事で動かないので

脱いだら足首などすごく跡が残っている事が多かった。


また、寝てる時は圧が分散するからまだ大丈夫と言われたので

日中は履かず、寝る時だけ履くようにしていましたが、最近はサボりにサボってた…不安



寝る用に履いていたのはコレ


 結構キツイので、日によっては寝苦しい時がある不安気になったら眠れない…



なので、柔らかモコモコなやつを購入しようかと昇天

メディキュットのパジャマレギンスか、ベルミスパジャマとで迷いました…



ベルミスはやたらSNSでCMを見るし、ネットの口コミもいい事ばっかり書いてあるし

そんなにいいのかなー?キラキラと心揺れる。


メディキュットとベルミスを比較してベルミスの方がいいっていうサイトもよく見かけます。


分からん凝視

いいって言われすぎると分からんくなる凝視凝視




そう言う時は…

Amazonの口コミを参考にする事にしています。

しがらみとか忖度なさそうな感じがするからちょっと不満



引き締め効果が強くても、寝心地が悪かったりしたら履き続けられないし

お値段も安いものではないので失敗したくないしちょっと不満

ベルミスの方が着圧効果が高いし、足首すっぽりお腹までカバーしてくれるようですが

すぐ破れるとか、履きにくいとか、下がってきちゃうとかの口コミがあり

メディキュットも破れた報告もあり

引き締め効果あったのかはあまり書かれてはなかった。

履きやすさや着圧の優しさ?などは良さそう。そして安心の日本製



色々考えて、高着圧が苦手な私はメディキュットパジャマにしました。





本気でケアしたくて、高着圧苦手じゃない人はベルミスがいいのかも





マッサージや着圧スパッツで

むくみやセルライトドクロが少しでもなくなりますように…






 

買ったもの、欲しいものの記録