今年最後の | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

 

 今年最後のごはん投稿です。



美味しいワインを飲むために考えた献立





鶏肉、トマト、ズッキーニ、ブロッコリーのアヒージョ



家でやるとグツグツがすぐなくなっちゃう。

器の問題かな?ちょっと不満


ハモンセラーノ

オリーブとセミドライトマトとチーズのマリネ

タプナード



初めてタプナードを作ってみました飛び出すハート

アヒージョのトマトと一緒に食べるとさらに美味しかった目がハート


締めはパスタ

具はトマトだけなのでめっちゃ地味泣き笑い


 お腹いっぱいごちそうさまでした




年末の買い出しし終わったと思っても結局買い忘れがポロポロと出て来て

大晦日の今日も買い出しに行くハメに…


でも、大晦日まで営業してくれているスーパーってホントすごいです。ありがたすぎます泣き笑い



今年は日々のご飯記録を残せたかと思います。

フォローして読んでくださったみなさま

いいね!してくださったみなさま

1年ありがとうございましたキラキラ


来年もマイペースに綴っていきたいと思いますので

引き続きよろしくお願い致します。


大晦日と元日は夫氏とねぎ氏と家族水入らず

ゆっくり過ごしたいと思います。



良いお年をお迎えくださいニコニコ





買ったもの、欲しいものの記録