結婚記念日当日のごはんと 変人な私がいいと言う夫氏 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります


 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

 結婚記念日のお祝いは少し早めに済ましたので


当日は普通のごはん


鰹のたたき

ざる蕎麦

ジャガイモとコンビーフのニンニク炒め



いつもは生ニンニクを添えますが、フライドガーリックにしてみました。

香ばしくてこれもよいにっこり


夫氏が好きなやつ。お塩多目が美味しい



基本、夫氏の帰宅は22時以降な事が多いので

ご飯別々ですが

この日は食べずに待ってました。

やっぱり2人で食べる方が楽しいし美味しいですよねにっこり


夫氏も

待っててくれてありがとうにっこり 


と…


そう言うの、ちゃんと言ってくれるのも嬉しい




先日テレビで年金受給者の特集をやっていて

その中に元漫画として御茶漬海苔先生が出演していてビックリ!


みなさん…御茶漬海苔先生をご存知でしょうか。


めっちゃ怖いけど、グロいけど

ちゃんとストーリーも面白いんです。




職場の周りの人に言っても誰も知らず


へー…有名なんや


っていう反応でした爆笑私だけ興奮笑



私は小学生の頃、ホラー漫画が好きでよく読んでいました。

数ヶ月に一度発行される「サスペンス&ホラー」っていう雑誌を必ず買ってました。


御茶漬海苔先生、犬木加奈子先生、伊藤潤二先生、川口まどか先生…

好きだったな


その中でも、御茶漬海苔先生はトラウマ級の怖さを誇るホラー漫画家です。

心理的にもゾワゾワくるんです…絵も独特で怖い。




夫氏にもこの話をしたのですが


子どもの頃からそんなん好きやったら心配なるわ魂が抜ける


って言われました笑


確かに…冷静に考えたら、私。昔から変わってたのかな驚き



職場では、周りの女子がジャニーズやK-POPやら推しがどうやこうやで盛り上がっているのに

そう言ったものには興味なく…



私の推しはYouTubeのゲーム実況者さん。

ゾンビ映画やドラマ好き。

小学生からホラー漫画大好き。


…全然話合わない。仲間いない。


ヤバイやつやん凝視

絶対職場で変人やと思われてるやん驚き


て言ったら



俺はそう言う方がいいと思うけどな。

みんな一緒じゃなくてにっこり


と言ってくれた。



そうか…

夫氏は、そんな変人と結婚してくれたんだよね泣き笑い

合わなかったら10年続いてないよね笑



とは言え、夫氏はゾンビもホラー漫画も好きじゃないけど


好きな私を良しとしてくれてるので

私も良しとしておきます昇天

















 

買ったもの、欲しいものの記録