お鍋の季節になりました | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚9年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

 

 

先日、ふるさと納税の返礼品が届きました気づき

 

 

しらす1kg

100gずつ小分けになっていて助かる飛び出すハート

 

 

たっぷりしらすを使ってアヒージョ

 

トマト、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラも

しらすのアヒージョは我が家では定番ですニコニコ

めっちゃ合うのでオススメハート

 

 

おつまみ

無花果、生ハム、クリームチーズ、オリーブのマリネ、コルビージャックチーズ

無花果とクリームチーズと生ハムを一緒に食べたら美味しすぎた目がハート

 

 

ワインも

まだまだたくさんあるしらす

レシピ検索して色々使っていこうルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ついつい買った鍋スープ

今年はラーメン屋さんのお出汁が流行ってるのかな?

どれも美味しそう目がハート

 

 

でも普段は夫氏の帰りが遅くてご飯別々なので

お鍋は2人が休みの日しかできないからな魂が抜ける

 

休みは休みで、外食したりするし

2週間前に買ったのに、まだ一度もしてません

 

今週あたり食べたい…

 

食べるの楽しみです飛び出すハート

 

 

 

買ったもの、欲しいものの記録