お土産とピーチフラペチーノ | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚9年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

 


友達に会いに梅田へ

初盆のお供えを買ったあと、友達へのお土産を買いました飛び出すハート



東京からの友達へはこれ


太陽ノ塔洋菓子店

パッケージめっちゃ可愛い目がハート

昔、中崎町のお店へも行った事ありますが、レトロでオシャレで可愛いお店でした飛び出すハート


ビジュアルにやられて、ついこれも買った


大阪土産って、どうしてもベタなたこ焼き味だとかお好み焼き味だとか(どっちも結局ソース味)

あとは蓬莱とかりくろーおじさんとかちょっと持って帰るにはかさばったり大変なものとかでちょうどいいのって難しいので

太陽ノ塔はコンパクトで可愛くてちょっとしたお土産にちょうどいいかもニコニコ飛び出すハート中身は普通のクッキーだけども。



イタリアからの友達へはいつも同じだけどこれ


あと今回はこれも


いつも同じだけど、喜んでくれる昇天

飛行機で持って帰る事を考えて、軽くてかさばらずイタリアでは手に入らないもの…となると、なかなかチョイスは難しいです魂が抜ける

茅乃舎は間違いない。





お子ちゃまには私の趣味でこの絵本指差し飛び出すハート




去年あげた絵本を気に入ってくれて、毎晩読んでるんだってー目がハート飛び出すハートうれしい

私と兄が小さい時いっぱい読んだお気に入りの絵本です。

昭和だし、言葉とか古いところもあるけど昇天



待ち合わせまでに時間があったので、飲んでみたかったピーチフラペチーノに挑戦



こう言う系って甘々なイメージで、甘すぎるとすぐ気持ち悪くなる体質なので飲んだ事なかったのですが

ピーチフラペチーノは甘ったるくなくて、ももの果肉とシャリシャリがめーっちゃ美味しかったですニコニコホイップクリームも、くどくなくさっぱり


余裕で完飲できました。


でも、飲み物一杯700円は…なかなかのお値段ですね昇天

ケーキ🍰より高いね。

でも、満足の1杯でしたキラキラ


 

出不精の私ですが、たまにはのんびり梅田ぶらぶら楽しめましたルンルン


 

友達と会ったお話はまた後日にっこり飛び出すハート

 




買ったもの、欲しいものの記録