二度寝より朝寝坊 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚9年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

 

 

夜ごはん

ラムステーキニコニコ


ソースなし。塩胡椒と香草バターで食べました


牛ステーキより胃に優しい昇天

 


6時半

いつものように、ねぎ氏🐭に起こされる。

そのまま夫氏のお弁当作って朝ごはん作って 

天気悪いので洗濯はパス❌


夫氏を見送り

寝不足続きであまりにも眠いので二度寝を試みる。

ガッツリ布団でふとん1ふとん3

 

普段は二度寝ってしないし出来ない(眠れない)から

1時間くらい…寝れるかなー?と思って気づいたら3時間泣き笑い


スッキリしたーハートハート


なんかさー…夫氏は休みの日は9時とか10時まで寝てるんですよ

基本ね、いいんですよ。疲れてるだろうし。起きてくるまでそっとしとくんです。


でも私が休みで夫氏仕事の日も私は6時半に起きてお弁当やら朝ごはんやら洗濯やら。


2人とも休みの日も

私はねぎ氏に起こされるので、いつだって6時半起き。遅くても7時起き…




たまにはゆっくり寝てみたーい泣き笑いねぎの朝のお世話交代して


そう言ったら


休みの日くらい、ゆっくり寝かせて欲しい…


って言われたんだけど


それ、よう言ったな凝視とおもた。



私の休みの日は…??

私はパートだから自分より疲れてないと?真顔真顔



もう、休みの日はお弁当作らず家事せずに寝ててやろうかな?昇天



二度寝と朝寝坊は似てるけど違うのー

朝寝坊したいのー泣き笑い


朝起きたら、ご飯作ってくれてる。

とか、夢…流れ星流れ星流れ星





買ったもの、欲しいものの記録