結婚記念日 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚9年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

 結婚記念日のお祝いに、恒例のイタリアンへ


いつもだいたいディナーなんですが

なんやかんや帰宅が10時を過ぎてしまうし、たくさん飲んでヘロヘロになるし泣き笑い

帰ってからしんどいので今回はランチにしました






 

まずはやっぱりシャンパンで乾杯です飛び出すハート




馬肉のタルタルブルスケッタ


ブリの表面を軽く炙ったもの。

トマトソースと松の実が乗ってます


鮮魚と白子のソテー


アオリイカのパスタ




猪のパスタの代わりにパルミジャーノのクリームパスタにしてくれました。

私は黒トリュフ


夫氏は白トリュフ

このソースは白トリュフの方が合ってたにっこり



メインはなにわ黒牛

柔らかくて美味しい飛び出すハート




デザート

イタリア語でメッセージを書いてくれました飛び出すハート

赤ワインのゼリーっぽいものでクリームチーズが包まれていて、ローズマリーのフレイバーがします。

スイーツにローズマリーって珍しい気がするひらめき


お皿もステキ飛び出すハート



こんな時くらいしかワンショットもツーショットも撮らなくなっちゃったな昇天




今回もお酒はお料理とペアリングしてもらいました

白トリュフと黒トリュフで違うワインを選んでくださったニコニコ



 去年よりショートコースにしたので、ワインの量も少なめでヘロヘロにならなかったし

いつもはメインまでにお腹いっぱいなっちゃってたけど今回は少し余力が残せました。

それでもお腹いっぱいダッシュ



めっちゃ美味しかったー目がハート

全部間違いない美味しさだけど、鮮魚と白子のソテーが感動的に美味しかったハート


結婚8周年。

9年目に突入ニコニコなんやかんや仲良くやってます。

不満もあるけど知らんぷり仕事で帰り遅いとか、連休や長期休暇取れないとか…基本、仕事好きなんですよね。それを苦に思ってないから早く帰る気も休み取る気もないちょっと不満ちょっと不満



メンテナンスに定期的に通ったり

友達と飲みに行ったり

友達に会いに東京など泊まりに行ったり

買いたいものも、わりと好きに買ったり


私は色々自由にさせてもらっているから、そのあたりで不満はカバーされてるのだと思います昇天寛容な夫氏。


帰宅したら私の友達がいて、一緒に飲む…とかちょいちょいあるし

遠方から友達が来てくれた時に一緒に飲みに参加してくれたり…

夫氏のそう言うとこ好きです愛飛び出すハート

私の友達は夫氏も仲良くなってほしいから、嫌がらずに付き合ってくれて感謝。


一方…私が夫氏に出来ることは、美味しいと思ってもらえるご飯を作ってお家をほくほくにしておく事くらいでしょうか昇天比重少な。


これからまだまだ何年も一緒に過ごして行くので

一緒にやりたい事などまとめていってみようかなひらめき


とりあえず国内旅行と海外旅行は行きたいな毎年言ってる


特に海外旅行はいつになるやら悲しいだから

それまで健康に、旅に耐えられる体力を保てるように過ごして行きたいです昇天




 

 

買ったもの、欲しいものの記録