In a heart | I live with UC !!! AND it is family and hobby

I live with UC !!! AND it is family and hobby

UCを抱えながら仕事、結婚、出産!
今年でUC歴10年を迎えました。

身体の事、家族や趣味の事を記録していこうと思います。

こんばんは(o^^o)

久しぶりの更新となってしまいました…

まだ前記事にコメント下さってた方へもお返事できておらず(>人<;)

気まぐれブログなのに、見てくださってる方…本当にありがとうございます‼︎‼︎‼︎‼︎

3年振りの再燃も何とか持ちこたえ、お腹や胃の圧迫感はあるものの元気に過ごしています(o^^o)

再燃してから定期的にしていた我が家でのランチ会も随分していなかったので、先日お友達に声をかけてしました♡
{A46B8358-0FBD-4D65-8F7A-782C6BE159C4:01}

これは、5人の子供達用のランチ!!

大人はこれと一緒のプレートにパスタをつけました(*^^*)

{1EB35D89-D128-4467-A5CD-F6A889C2549F:01}


ご飯食べたら子供達はベランダで砂場!
{FCFBC8F4-A87E-4C2D-BB49-5CD702A56ABA:01}

砂場の砂を沢山散らかして(笑)
お部屋のオモチャも散らかして、暴れて、喧嘩して…(笑)(笑)

楽しんで帰ってくれました♡♡♡





友達が帰った後はシーンした部屋でもくもくと後片付け…
私、この時間好きなんです(笑)
娘は疲れているから大人しくテレビ見て勝手に寝ちゃうので、色々考えたり1日の余韻にひたりながらの片付けが好きです♡
片付けと言うより大掃除ですが…(笑)
何か、心の大掃除みたいな感じ‼︎‼︎

それで、その日もいつものように考えたんですが( ;´Д`)
なんか…ね…

大好きな友達が『もしかしたら3人目が出来たかもー』なんて話になって!

すっごく嬉しくて幸せな気持ちになって!
すごいなー*\(^o^)/*って…


みんなが帰ってから、『きょうだい』ってフレーズがずーっと頭から離れなくて。

前にもブログで、何度も何度も考えて悩んで私達家族の形として納得して子供は1人だけだと決めたと書いたんですが…

妊娠中は胎盤も機能せず胎児発育不全や逆子などのトラブルの中、無事に産まれてきてくれた事…それだけで十分すぎるくらいなんですが…

友達も理解してくれ、敢えて気を使わず妊娠の話もします(*^^*)


だけど、中には…
『私だって身体が弱いし周りに心配されたけど三人産んだよ!きょうだいってこれからの生活の中で色々刺激しあえるから!shizuも先の事考えてばっかりじゃ分からないし、悩んでたってしょうがないよ!』 と。

私が娘を出産して8カ月の時に2回目の入院し娘の掴まり立ちの瞬間を見る事が出来なかった時、初節句も一緒にお祝いする事が出来ず落ち込んでいました。

そんな時に友達からきた『次は男の子が欲しい?』と言うメールに病気もあるし周りに沢山迷惑かけるから考えてはいない…と返信した後にもらった言葉でした。


スーパーなんかでも、娘を連れていると色々な方に声をかけて頂きます(*^^*)

『1人目?もぅ2人目は産まんとね!』
『1人っ子?甘やかせ過ぎないようにしないと!』

こうした声も、子供を授かる事が出来ているからもらえる言葉だし幸せな悩みなのは分かってます。

沢山悩んで決めた事なんですが、私って逃げているだけなのかな?

楽を選んでしまっただけなのかな?


とか、色々ネガティブな事ばーーっかり考えていた毎日です(>人<;)




ダラダラと本当にごめんなさい。
結局、何が言いたいのか…本当に今はネガティブ思考なんで、もぅとことん落ちて這い上がります(笑)

{6DF99349-5B40-4D05-861F-A784920BFDAD:01}