真夜中の散歩 | ☆50s☆はじめました

☆50s☆はじめました

50代。いろいろな事を始めます!
日々の想いも綴っていきます

 

皆さま、こんにちはクローバー

 

和花(おはな)ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

わが家の愛犬わんわん

めちゃくちゃ可愛いラブのですが

ちょっと問題が……

 

 

 

(先月くらいから)

夜中の起きては

 

お腹空いた!ご飯くれ!」と言わんばかりに

アプローチしてくるんですえー汗

 

 

 

 

昨夜もいつもと同じように起こされました笑い泣き

 

しかも夜中の2時前汗

 

 

 

 

 

 

実は

わが家の愛犬

ちょっと体重オーバーぎみで

昨年からダイエット中

 

そのため

ご飯の量を減らされていて

まぁ

夜中にお腹空くのも当たり前なのかもあせる

 

 

 

 

しかし

夜中の2時にご飯をあげるワケにもいかず

考え出した苦肉の策が……

 

 

 

 

真夜中の散歩

 

でした笑い泣き

 

 

 

 

散歩をすれば疲れて寝るかなぁ~音符

なんて淡い期待を抱きながら

眠い目をこすりながら

真夜中の散歩へ行ってきました

 

 

 

 

 

誰も歩いていない道

誰も遊んでいない公園

 

 

 

 

 

いつもの散歩ルートですが

なんだか次元の違う空間にいるみたいで

ワクワクしました音符笑笑

 

 

 

 

 

 

そして意外なことに

明かりのついているお宅

思った以上に多かったびっくり

 

 

 

こんな時間に起きて何してるんだろ?

いろいろ妄想すると

またワクワクしました音符笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局

散歩から帰ってきても

 

 

「お腹空いた!ご飯くれ!」と言わんばかりに

アプローチされ続けあせる

根負けして

少しだけご飯をあげましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

いつもは経験しない
 

真夜中の散歩

 

意外と楽しめました音符ウインク

 

 

 

楽しめたとは言え、

やはり、暗がりの中での散歩はおススメしませんあせる