週末になると憂鬱な気分になる・・・

母子分離不安なASDの長女、不登校のASD・ADHDの

長男。

引きこもりの息子は一人の時間に浸るのが幸せ、

娘は人の事が気になってついつい兄にちょっかいかける。

手加減をしらない兄妹のけんかは放っておくとえらいことに

なるのです。

全然疲れが取れない休日です。

 

学童が嫌な娘に、日中一時支援を進められ見学に行ってきました。

少人数でなかなか良い感じ。放デイのない日は帰ってからも

イライラしている娘ですが、ここらで落ち着いていただきたいものです。

 

家から出れなくなっている息子はまだまだ支援を模索中。

相談支援専門員も頭を抱え、療育からはケース会議の提案が。

繊細さんの息子、ちょっとした体験がPTSDになり、

できないことが増えています。

息子の気持ちを考えると、もうすこしゆっくりさせてあげたい

でも、焦る気持ちの狭間でいい加減お手上げの母です。