年内はもう外来終わっていたはずなんだけど


まさかの緊急外来です

整形!!


朝一電話して、主治医冬休みでいなくてその日にいた他の整形の先生に無理を言って診てもらう‥


28日朝方

珍しく泣いていた‥

どうした?

泣くなんてそうそうないんだよね


熱もなければサチュレーションも変わりなく


不明えーんえーん

4時5時頃から、えーんえーんと涙を出してガーン

これはただ事ではない!!!


お腹痛い?腸?便秘?食あたり?

わからない。。


じゃぁこれは股関節かな⁈

姿勢変えても痛がるし

まさかのまさかでまた痛がるポイントに骨がずれたのかーーー


えーやめて年末だよガーン

しかも28日旦那は仕事だし、何時間かかるかわからない外来、訪問リハビリはキャンセル、妹は冬休み‥全てが狂うよ〜エーン。。。


股関節、はっきりいって今すぐ何かの処置はしようがないとはわかってたけどさ赤ちゃん泣き

とりあえず状況を説明したら、案の定処置難しいという感じ

レントゲンとって骨折などの異常はないかはみてもらって

痛み止め処方してもらうくらいしかないけど


診ますよと言ってくれた〜泣き笑い泣き笑いありがとうございます!!


抱っこしても泣く、寝かしても泣く、1番マシは座ってる姿勢とわかった


レントゲン撮ってもらったけどそこまで大きな差はなく、骨折もしてないこともわかった


レントゲン撮る時は寝て足伸ばされるから、また痛くて泣いてたの赤ちゃん泣き

なのに!!診察の時まったく泣かなくなってガーン

先生触ってもなーんにも痛がる感じない‥


朝から起きてたからか睡魔がきて行きの車と着いてからバギーで寝てるしガーン睡魔が勝っている


えーもう何ーーーガーンガーンガーン

あのただ事ではない泣きはなんだったのか‥


先生に「あるあるですね〜」なんて言われちゃったしガーンお正月も当番いるから痛みひどくなるようならまた電話くださいね!

で、おわった泣き笑い本当申し訳ない。。


その頃午後には多少動かすたびに痛そうにしてたけど、なにかの拍子にハマった??


わからないけど、次の日からまったく痛がらなくなった泣き笑い

いいのか悪いのか‥結果よかった‥‥

前にもあった股関節の激痛は本当にかわいそうだったからえーん


とにかく足が冷えていると余計に良くない気がして

もう何年も使ってないしまってあったコタツを息子の為に出し

下半身を温め作戦!!

これがよかったのかどうだったのか?笑


チャンチャン♪という感じで

何事もなかったかのように無事お正月を迎えました口笛


そしたら今度は旦那が熱出して‥

もう勘弁してガーン