先週ラストの循環器外来へ


その日クリスマスサービスなのか??

主治医はツリーのカチューシャをしていた飛び出すハート飛び出すハート


後半は混むだろうと思って早めに受診!今月はラスト28日やってるんだって

28日の水曜日もありかもーなーんて思ったけど薬局は29日から休みだから薬の処方が間に合わないなーって思ってやめて正解だ!


当日取りに行くとなると何時に出来るのかな‥間に合うか‥しかも大量の特殊な薬だし大迷惑です泣き笑い


循環器はとくに異常なし


2月にまた検査入院となりそう

無呼吸の。

夜間自宅にて、圧をかけるカニューラのような鼻から圧をかける機械を持ち込むことになりそうだわぁガーン

そのような機械が何種類かあるみたいでどれが合うかを見てくれるらしい


ファンタン循環ってすごく難しいんだと。

圧をかけすぎるのもよくないし

無呼吸は無呼吸で心臓や肺にも負担がかかるみたいだし


やっぱりこれからの将来を思うと少しでも早くサポートをしてあげていった方が将来的に心臓や肺の機能低下を予防できるみたい


無呼吸でもよく頑張ってくれている心臓と肺さん

ありがとう飛び出すハート


「これからの将来」11年経ちましたびっくりマーク

すごいね11年びっくりマーク

1年が2年へ

3年が5年へ‥

10年も生きていられるなんてまったく想像もできなかったけど、気付けば11年たっていた!

そしてコロナ禍は3年以上経過だもんね

あっという間に過ぎ去る〜

年々早くなるって聞くのはこの事だねー

と思っているのは私だけかな


きっと息子にとっての1年は

通常の3年分くらいかもしれないね



静岡県民なのに世界遺産 三保の松原初めて行きました

この日中々寒くて‥夜体調崩して次の日学校休んだ笑い泣き

ごめんね寒かったね

車から出たくないよって顔してるよって妹に言われた笑い泣き

三保の水族館3月で閉館らしい


ここも初めて行ったけど中々良かったラブニモがたくさんいたよ〜


リハビリで、クリスマスの衣装できてくださいね〜とお願いされたので(笑)

トナカイになった息子

(ヨコ漏れしたらどうしよう〜と心配笑)

鼻をつけたらめちゃめちゃ嫌がってた笑い泣き


クリスマスの音楽に合わせてちゃんとリハビリしました



息子の今年のクリスマスプレゼントはネックウォーマーとモコモコ靴下ふとん1

本当あげるものないのよ〜えーん

毎年似たようなプレゼントになってしまい🙏申し訳ないが

妹にはピッタリなプレゼントだね!!って言われたからよかったかな笑


サンタさんがツリーの近くにクッキーとミルクを置いておくと食べてくれるらしい❓❓❓

(そんなの初めて聞いたんだけど)

妹がYouTubeで得た情報らしくて

24日に置くって言い出して

準備して寝て

一応夜中にクッキーとミルク(なかったから正しくは豆乳)を食べた風にしておいて‥


朝「食べてあるー!」って喜んでくれたから


子供って素直でかわいい飛び出すハート

けどいつまで素直でいてくれるのかな〜 


幼稚園のクリスマス会にきたサンタさんは

バスの運転手さんだったしヒゲにゴムついてたから偽物だよ〜って言ってたけど笑


自分も幼稚園くらいまでは信じていたと思うけどいつしか‥ね‥ネガティブ