久々の検査入院でした


無呼吸の検査

舌根沈下ほぼ確定かな

詳細はまた外来でだけど

2泊3日
主に夜間寝てる間の呼吸を調べる感じ
16時に胸とお腹にベルトをつけます



寝た頃さらに鼻にもカニューラをつけます

息子は元々酸素でカニューラをしてる為、
検査用のカニューラをしてその上から酸素マスクをつけた様

足にはサチュレーションのモニターも


初日‥夜中3時頃まで寝なかったらしい笑

全然検査できてないじゃん泣き笑い


こんな感じで夕方から固定なので

オムツ変えとかご飯注入の時など動きがある場合には紙に時間を記入する


これでみんな寝れるのか??

すごいな‥爆笑


検査入院での入院はなんと気が楽なのかにっこり

これが風邪の入院というと本当毎回ヒヤヒヤでどっと疲れる煽り

熱が下がらないだの酸素あげてもサチュレーションが上がらないとかネガティブ

やっと笑顔が見れてホッとする

という感じ


入院チェックインが14時〜だったので確実に説明等を終えて病院から出るのが遅くなると思い

この日の旦那に妹のお迎えを頼みそのまま外食してきてとお願いしましたラーメン

2日目の夜は妹が温泉に行きたいとの事なので、久々に近くのお風呂に行ってきましたドライヤー

その後仕事終わりのパパとも合流し3人でご飯を食べて帰ってきました


4人で出かけられる所は行きますが、

夜のお出かけや外食やお風呂だったり

実際息子がいると中々行くのが難しい所は

家族全員では行けないことをわかっている様


いつでも大体は

ママと行くかパパと行くという感じの選択

ママとパパと一緒に行きたいとは一度も言ってこないので、

妹なりに気を遣っているのかな

元々インドア派だからまーいいのかなそこまで気にしてないのか凝視どーなのか凝視

これも大きくなるにつれて難しい問題になるのでしょうかね驚き


息子入院中にまさかのエコキュートが壊れるという事件びっくりマークお湯でない❗️夏だけどお湯が出ないというのは本当困る〜


入院中ありがたい事に病院でお風呂入れてもらえたからよかったけど


こんな時にまたエコキュートの在庫ないというネガティブ半導体ーーー!!!

数ヶ月待ち、在庫があれば奇跡、いつ作れるかわからないなどと言われてるし


こんなタイミングで壊れるなんてさ

なんて事

メーカーが修理で見に来てもらうとしても数日後だって


もう年数はたってるから修理できなくて総入れ替えですね〜なんて言われてさらに待つ事態になりそう

だったら最初から変えてしまえ!!


無理!無理!無理ー!ネガティブ

なんとか色々なルートで最短で取り寄せてもらい故障して6日後に無事取り替えてもらいました飛び出すハート奇跡的飛び出すハート感謝飛び出すハート同じメーカーは在庫がなくメーカーチェンジしました

この際メーカーなんてどこでも良い


息子にはデイでお風呂にいれてもらったり(有料)

数日は沸かしたお湯を足しながらのかけ湯となってしまいましたが

水や電気が止まったら本当大変だと改めて感じました‥驚き

こんな暑い日々なのに水シャワーのみって中々厳しい〜ネガティブ


様々な事があった週でした凝視