天気がよかったので

ドライブしてきました

超穴場発見!!妹は広い広場に大喜び


どこも出掛けてなかったからね

(まだ静岡もまんぼう中です‥)

予想よりも寒くて風も強い〜

息子車から降りれずガーン


富士山を眺めながら車内で軽めにお昼を食べ

息子はラコール注入


自宅から1時間ちょっと車車車

程よいドライブです




せめて一度くらい息子ちょっと外に出てみようと一瞬出たけど寒いー!!!

ソフトクリームを食べたいって事でそれを買いトイレ休憩

中には入らなかったからちょっと残念そうだったけどハリネズミネザーランド・ドワーフチワワ黒ロップイヤーまた来よう〜

新しいお店とかが出来ててビックリ全然知らなかった!


しかし、びっくりするくらい人がいました!!!

こんなにいる⁈ってくらい

県外ナンバーが多かったです



道の雪もまだ溶けきれてなく

いつの雪だろうか??雪の結晶雪の結晶雪の結晶


先週、バギーを頼んでいる業者から再度電話がきて

部品が入らなくて4.5月になりそうですとの事


当初はそもそもコロナで遅くなるけど、年明けくらいかなーなんて言ってたんですが


あまりにも連絡来ないな〜とは思ってたバイキンくん

まさかの再延期!!

コロナに加えさらに戦争のせいかしらーー炎


まさか、教科書のような戦争がこんな時代にまた起こるなんて予想もしなかったです


ひいおばあちゃんが(もうなくなってるけど)小さい頃によく戦争の話をしていたな‥

防空壕に隠れていた事、B29とかかれた戦闘機が家の上を通ってそれを見たとか、そして息子を戦争で亡くしていて

今でも仏壇には若い遺影があるし、その人の事やおばあちゃんが話してくれた戦争の話は今でも覚えている

それが起こってるなんて信じられない!!

考えられない事が世界で起こっている!!


そのうち日本もその影響がじわじわきそうもやもや

(もうきてるか)


とにかく備蓄かな?

最近はカードやPayPayに頼りっぱなしだから現金も少しは下ろしておいた方がいいかな〜とか


息子の薬やラコールのストックも多めにしとこうだとか


ガソリンも高くなりっぱなしアセアセ半分で早めに入れようとか


色々考えるだけは考えるけど、まーやってないよね笑笑


どうなっちゃうんでしょう

最近はコロナのニュースより戦争のニュースだから

コロナをやや忘れかけているけど

近くで陽性者は聞くからまだまだかなり身近ではあるし


気をつける事ばっかりで疲れるわーー

スタートこんなんじゃ今年1年も大変な1年になりそうだなーー


あと4年生も数日で終わってしまうタラー

次は5年生!!