あっという間に夏休み突入

5月末からスタートした1学期だったけど、体調が理由で休んだ日はなく素晴らしい〜ハート

2学期はどうなることやら‥
とにかくこの夏休みもどこもいかず、家でゆっくり過ごす感じになりそう

日頃から周り(家族)が除菌への意識が高いと息子は風邪にかかりにくい!!という事がよーくわかったこの数ヶ月

酸素してるから鼻からというよりも、口!いつもポカーンとあけている絶対に菌は口から入るバイキンくん

出かける時の布マスクは
あまり意味ないかなぁと思ってたけど
周りもみんなマスクしてるし
本人の口を保護する意味でも
効果大です!!!UMAくんUMAくん

後はやっぱり家族の私達が菌を持ち込まない事だな

数日前に朝いきなり「地震がきます」とケータイが鳴り久々に焦りました〜

結局は何も起こらず本当によかったけど、
ちょうど学校に送っている途中

しかもこども病院前の橋付近

ええええ〜ポーン
とにかく今車を止めるのが正解なのか
とにかく学校の駐車場に行ってしまった方がいいのか

いやいや、ここ沼!!!
橋崩れたらどうしようとか色々考えたけど

とっさの判断が出来なく
とにかく学校の駐車場まで行くとこに

息子の学校はこども病院のすぐ裏の為、
橋が万が一壊れてもこども病院に逃げればいいか!と思ったり
学校は古いから崩れるかもしれないからとにかく中には入らず車で待機しようと(笑)

橋を渡れば病院に行ける。
渡らなければ行けない。
という事だけを考え、より病院に近づこうと思ったので、そのまま学校方面に向かった!!!

本当怖かったぁぁぁぁえーん

ついにきたか!!と思った

たまたま病院に近かったから今回はそう思ったけど、これが全然離れていた所だったらどういう判断をしていただろうか、、、??

息子と二人
車から降りて広い場所には多分逃げれないしなぁ

これはもう運でしかないチーン

久々にヒヤヒヤでした

今年は水害も多かったし、
予想外の事がたくさんおきててもー大変な1年だショック