ネットでピル処方! | 幸せは三十路から!

幸せは三十路から!

専業主婦で一児の母です^ ^
2016年10月に結婚、2020年4月男の子を出産しました。
日常を気ままに書いてます。

こんにちはニコニコ



恐るべき早さで梅雨が明けてしまいましたね…

今日も暑いメラメラ





さて、先々月だったかな?



あまりにもPMSが酷いのでピルを処方してもらおう!と婦人科検索したところ、





口コミが気になってどこも行けない〜えーん

という事態に陥りました魂



待ち時間に関しては出産が入ると遅くなるのは仕方ないと思いましたが、子連れで2〜3時間待ちはしんどいなー…とか、不妊治療もしてるクリニックだと個人攻撃がすごい(気持ちはわかる)…しかもクリニック側が反論してるのを見て、その内容に幻滅ハートブレイク



東京で行ってたクリニックが良すぎたために、現在、産婦人科難民です笑い泣き



けど、PMSをすぐに何とかしないとヤバイのはヤバかったので(笑)



ネットでピル処方してもらいましたルンルン



わたしが利用したのは、

こちら

実際のお医者様とのやり取りなので、安心でした。



チャットのやり取りを何回かして(私は婦人科の病歴があるので、それも説明)



サクッと決済。

数日後にピルが届きました。



因みに、ピルの種類はヤーズ(保険診療可)とファボワールの2つ紹介されました。

(今はファボワールは新規受付できないそうです)



どちらもPMSに効果があるのですが、スマルナで注文の場合は全て自費になります。



ヤーズ¥11,000(定期便月額)

ファボワール¥4,180 (定期便月額)



ヤーズは婦人科に行けば3割負担になるけど、その他診察料とか検査代とかもかかる、ファボワールは婦人科でも自費のものなのかな?これぐらいと言われました。

ということで、まだ効果あるかわからないし、ファボワールにしましたグッ

(今はファボワールの新規受付終了していて、代わりのがもうちょい安くで出てるらしいです。)



で、ピルが届いたのはいいけど、あまりにも精神病んでたからか生理が来ず(100%妊娠ではないw)、不正出血みたいな状態から飲み始めてしまい、1ヶ月ぐらいその状態で、結局婦人科受診したというのはまた別の話…

(結局原因は分からず、ピルの飲み始めではよくあるみたいなので、それかな?とそのまま様子見しました)



で、1シートの終わり頃にきちんとした生理が来て、現在は2シート目に入ってますグッ



飲んでみての感想ですが、



やはり排卵を抑えるためか、とても精神が安定しているように思いますOK



生理痛もそんなになかったしOK



というわけで、今のところは快適に過ごせています照れ



イヤイヤ期の波が来てるので、そっちではイライラしますが(あと外構w)、自分でコントロールできる程です照れ



様々な理由で婦人科行けない、けどピル欲しい方、オススメです〜ウインク



ではまたバイバイ