新学期スタート* | つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

小2長女✩年長次女☺︎ ▷▷妊活5年目(IVF)で授かった姉妹の成長記録、こどもごはん、購入品やコーデなど* 市販のパンを使ったキャラパンアレンジが趣味の30代ママです*




************************

こんにちは♡
ご訪問頂きありがとうございます◡̈

7歳5歳姉妹 * 二児のママしてます。

************************






今日から小学校が始まり🏫

長女は2年生になりました🤗

ランドセルカバー買うの忘れてたーっ



今朝はあいにくのどしゃぶり☔️

風も強くて

びしょ濡れで登校しました💦




担任の先生は

1年生からの持ち上がりで

同じ先生でした🧑‍🏫◎


学童ですでに新一年生とも

何人かお友達になっていたらしく

今日も手を振ってくれたらしい🤭




次女も4月1日から

年長さんになりました🌸




私に任せっきりの長女とは

違い自分で新年度の持ち物

をチェックする次女😳



年長さんになったから

数字とひらがなを書けるように

なる! と毎日練習してて🫢


登校班のママさん達の

前でも恥ずかしがって

あまり喋らなかった次女ですが

今朝は「ひーちゃん年長さん

になったから喋れるよ」と

色々とお喋りしていました😆


ママさん達が1番びっくりしてた😂

どーしたどーした笑 って





それと今日は新学期早々

姉妹の予防接種でした💉


で、やってしまったーっ💦


1つ目は公費で受けられる

受診票を紛失してしまった事😱


入れていた引き出しから

無くなっていて

その代わりに娘たちが描いた

絵がたくさん入っていた…💧

いつの間に入れ替わった⁈


それどころか家中あらゆる場所を

探しましたがどこにもないー😭

すでに予約時間まで

1時間きっていたので

区役所に再発行してもらえるか

確認したら案外すぐ

発行してくれるとのこと😳

小児科に📱でその旨を伝えて

とりあえず仮の受診票で受けさせて

もらいました😮‍💨


その後区役所に行き

また小児科に届けてで

何往復したか…笑



それとやってしまった2つ目💦


長女の麻疹風疹2回目を

完全に打ったと思いこんでおり

打っていなかった😵

自費12000円…💸


仕方ない。

完全に私の確認ミスです😇



そんなこんなでなんとか

無事打ち終わりました💉



次女の「年長さんになったから
もう注射泣かないよ」の
宣言通り全く泣かなかった次女💉
成長したね🥹 ウルウル




進級おめでとう🌸

それぞれの

小学校保育園

で撮りました🌸







最後まで読んで頂きありがとうございました♡