長女、7歳になりました* | つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

小2長女✩年長次女☺︎ ▷▷妊活5年目(IVF)で授かった姉妹の成長記録、こどもごはん、購入品やコーデなど* 市販のパンを使ったキャラパンアレンジが趣味の30代ママです*




************************

こんにちは♡
ご訪問頂きありがとうございます◡̈

7歳5歳姉妹 * 二児のママしてます。

************************




1月8日
長女、7歳になりました🎂🩷

HAPPY BIRTHDAY




昨日はバァバを呼んで

誕生日パーティーしました🎉




ちょうど前日にタイミングよく

ふるさと納税の近江牛が届き🐄

すきやきにしましたっ🍲🥢



あとはキッシュを焼いて

やってみたかったポテチのお花も🌼


お友達がマヨネーズでやって

緩くて失敗したそうなので

クリームチーズでやってみたよ🧀🌼



ケーキは姉妹の大好きなサンリオ🎀



シャトレーゼの成人の日用の

デコレーションケーキに

サンリオのアイシングクッキーを

のせました🎂🩷



毎年注文してたケーキ屋さんが

キャラクターケーキやめちゃった

から、本当にショック🥺



けど長女が喜んでくれて良かった☺️🤍



7歳 成長の記録


身長 119.5cm

体重 19kg

足のサイズ 20cm


身長は丁度平均くらいです☺︎

よく食べる子なんですが体重は

あまり増えません💧

私が少食ガリガリな小学生

だったんで体質似たかもです…



勉強

--------------


やっぱり音読が苦手📚

書く方が好きみたいです📝


習字に通い出して4ヶ月ですが

だいぶ字が上手になりました🖌️




好きなこと

--------------


絵を描いたりYouTube

見たりが大好きなインドア人


お出かけに誘っても

なかなか付いて来てくれず…

公園も寒いから行かなーい

と子供らしくない子供です🛝笑





推し

--------------


7歳にしてなにふぁむ歴2年😂

なにわ男子が大好きで

みっちーや恭平くんも

カッコイイじゃん!と言っても

彼女は一途に

大吾くんを推してます笑





性格

--------------


ガヤガヤ次女とは違い

優しくて穏やかな子😂

私がパパの悪口言ってるだけで

そうゆう事言わないで👐

と言われる笑

人を傷つけたりとかは

絶対しなそうですが逆に

気が弱くてメンタル面心配🥲


愛犬を溺愛してます🐶



🐶ももう12歳なので

犬の寿命が短いことを

伝えないとな😔




7歳もつむらしく

健康に楽しく過ごせますように🤍



最後まで読んで頂きありがとうございました♡