オーダーカーテン☺︎ ニトリとカーテン王国の対応の差◎° | つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

小2長女✩年長次女☺︎ ▷▷妊活5年目(IVF)で授かった姉妹の成長記録、こどもごはん、購入品やコーデなど* 市販のパンを使ったキャラパンアレンジが趣味の30代ママです*




************************

こんにちは♡
ご訪問頂きありがとうございます◡̈

4歳3歳姉妹 * 二児のママしてます。

************************






突然ですが…
カーテンって*°


ハウスメーカーや
工務店でお願いすると
バカ高くないですか?😂



私は無地のシンプルな
もので統一したかったので
無印良品にするつもりでしたが。


工務店の担当さん曰く
無印はオシャレだけど
オーダーはけっこう高い🥲

ニトリかカーテン王国が
安くてオススメ!との事でした♡


我が家は

リビングにカーテンと
木製ブラインドの2箇所

寝室にカーテン1箇所


計3箇所のオーダーで
予算は10〜15万くらい



それ以外の小窓は
突っ張り棒にカフェカーテン
の、セルフでいいかなって
考えています🪟節約節約



で、はじめに
ニトリ行きました◎


木製ブラインドは少々高め💦

けどカーテンは
そこそこリーズナブルでした♪




次にカーテン王国へ◎


自社ブランドがあるのと
それ以外のものも40%OFFになり
木製ブラインドはかなり安いっ😳


ただカーテンはニトリより
お値段少々高め💦
そして高級感あるデザインが
多く、ナチュラルな雰囲気には
あまり馴染みそうもない🥲



でも結局カーテン王国に
決めた理由は!!


対応の違い🤭
意外と大事よね、笑



ニトリでは
採寸に来られるのは
2週間後で、そこから
さらに1ヶ月かかるので
2週間くらいカーテンなし
生活することになります!

と、言い放たれた😥


いや確かに、突然
引き渡しが早まって
もうギリギリだから
しゃーない…けど。



カーテン王国では
なんとか間に合わせる
ようにしますが!
もし間に合わなかったら
代わりのカーテンを
お貸ししますと
 言ってくれた😳✨ 


ありがたい🙏


で、結局カーテン王国
にお願いしました◎笑




ブラインドは
迷いましたが
ダークオークに🌳



カーテンはシンプルな
アイボリーに♡


けど…
寝室は値段の安い
規定品にしても
良かったかな…と後悔😓



今週末は電化製品
行かなければーー🖥

引き渡しまでに
色々と間に合うのか
不安になってきた😂





こないだの週末は
パパの誕生日でした🎂



引っ越し準備などで
忙しいので😅
簡単に済ました感
 満載ですが…٩( ᐛ )و


パパおめでとう🍰




最後まで読んで頂きありがとうございました♡