うちの息子 | pikumiku diary

pikumiku diary

主婦の日常と、ハンドメイドと息子の事などの日記。
iPhoneで写真を撮る事にハマっております。

{334E638B-E9C8-4DA7-8820-1852A31A60C4:01}

このハーフパンツ。

穴が開いてるんです。

左も開いたから、上からフェルトを貼って適当に糸で縫って誤魔化しておいたのですが(結構目立っているけど)

さすがに両方穴あきで、
このハーフパンツは週3日以上は履いていたので
もうダメだよね。

穴が開いたらさようならしましょ。


息子にそう言って、私は裁ちばさみを入れました。

息子が気に入っていたものだし、
色合いが可愛いからもうひと活躍させてからさようならにしましょうか。

そう思ってチョキチョキ切っていたら・・・


体育座りをしていた息子が顔を伏せて泣き出した!!

えーーーー!


服に執着を持たない息子なんで、
まさか!
泣くなんて!

嫌なら早く言えばいいのに!

怒られるとでも思ったんだろうか・・・



焦って、

これに似た色のズボンを探そうか?
とか

似た色の布を買って来て作るよ!
とか


色々言っても

やだ

しか言わなくて。


(困った・・・)


30分以上も許しをもらえなくていよいよ私も

かいけつゾロリの本を買ってあげるから!
とか
お試し期間が過ぎて出来なくなった、
ニンテンドーランドを買ってあげます!
って提案してみても


やだ


しか言わなくて。


こうなったら。
でもこれはちょっとやり過ぎだろ?

って思ったけど渋々・・・


す・・・スマッシュブラザーズならどう?
と言ったら


それならいい


と、ようやく顔を上げました。

当たり前か・・・やっちまった。



もう元に戻すのは手遅れ!っていうくらい切っちゃった後だったからさぁ。

切なかった~。

最近あんなに泣かれたことってなかったから、凄く切なくなってしまったわぁ。

しかし、泣くほど気に入っていたなんて。
知らなかった。



あーあ、
スマッシュブラザーズを買うお金で
、新しいズボンを買いたかったなぁぁ。


あのハーフパンツさんにはもうひと花咲いてもらいます。

うーん、ハンカチかなぁ。