こども自然王国とじょんのび村 | pikumiku diary

pikumiku diary

主婦の日常と、ハンドメイドと息子の事などの日記。
iPhoneで写真を撮る事にハマっております。

お昼にガソリンでチャージアップして(´∀`)ビールデネ。


夫の2週間ぶりの休日、そしていいお天気。


夫の提案でここまで足を伸ばしました。



高柳の『こども自然王国』。

photo:01

こいのぼりがいっぱい飾ってありました。

大自然とこいのぼり。山が白いね。

まだちょいちょい雪山の固まりがあります。



朝からぶっ続けで走り続ける息子。




ここのヘンテコな自転車を借りてぐるぐる走る。


これがまた、4年生までは保護者同伴なので、三輪車を漕ぐくらいの辛さで私と夫は1時間ほど振り回されました。

photo:02

へんてこ自転車、漕ぐのがツライ!!

太ももがミシミシしました。
いいトレーニングをありがとう・・・。


何だそれ!?という自転車が沢山で大盛況!という感じでみんな取り合いでした。

30分300円でレンタル出来るけど、乗り物大好きな息子にお願いされて、1時間乗り続けました(;´Д`)



外の風が冷たくなってきた頃、隣のお風呂。

『じょんのび村』のお風呂に入りました。

が、狭い更衣室が人で溢れかえっていて!

ここ、いいお湯でお肌すべすべになるんだけど、更衣室が狭い!

ドライヤーが3つで取り合いです。

やっぱり連休だから混んで当たり前かぁ。


で、、

お風呂後に夫が飲み物を買い、嬉しそうにこれを持って来ました。


ハッピー缶??

アタリ(・∀・)?


photo:03

私はよく知らなかったけど、自販機でこんなアタリがあるんですね。

中身はiphoneに繋げられる小さいスピーカーでした。

なかなか面白いね!

んで私は、ここの大好物メニュー!

自家製おぼろ豆腐。



photo:04


アーンド生ビール(本日2杯目)。