デコバレンタイン | pikumiku diary

pikumiku diary

主婦の日常と、ハンドメイドと息子の事などの日記。
iPhoneで写真を撮る事にハマっております。

年々やる気度数が減少しているバレンタイン。
わずかなやる気を出して買い出しに向かえば、買い過ぎて財布が空になるという・・

どうも、無計画主婦です。


子供がいれば、子供中心になっちゃうバレンタイン。

バレンタインなんて知らない息子も一応参加。

毎朝会うご近所さんとお友達に配りました。


材料は簡単なモノばかり。

photo:01


よくあるミニドーナツにトッポ。

ドーナツにトッポを刺します。

photo:02


よくあるチョコ菓子。
これを

photo:03


溶かしたチョコを塗って、
こんな風にデコりました。

そして、
photo:04


よくあるクッキーに

photo:05


チョコペンで顔を描きましたよ。

息子のは一目瞭然です、雑過ぎるやろ~ってやつ。

photo:06


私が1番得意とするシュール顔(-_-)。



そして、今夜のデザートに・・

photo:07



デコパフェ。

シュール顔は夫へと。

一言もツッコミ入れずに食べた夫。

photo:08



とちおとめが美味しかったです。

そうそう、この家の台所にハンドミキサーを発見!

汚ったない箱だったけど中身は新品。

使ってみたら凄い早さで生クリーム完成!

砂糖を入れ忘れてる事すら気付かずに、息子とはしゃぎました。



ただ泡立てただけの生クリームって・・


「無」の味だね・・




明日は学校説明会です。

学校への略図を書き忘れていて、今慌てて書きました。

略し過ぎかもという地図。

だって、「建物」がほとんど無い道なんだもん笑。

田舎道~。

私、あれ書くの大嫌いだよ~。