三条のBonBonさんでハンドメイドグッズを買いました。 | pikumiku diary

pikumiku diary

主婦の日常と、ハンドメイドと息子の事などの日記。
iPhoneで写真を撮る事にハマっております。

KOMACHI?か何かで知ってずっと気になっていた、三条市にある




Mercerie Plus BonBonさんへ。




HPはこちら







あの丸亀製麺
から近かったですよ。










可愛い洋風の建物です。




ドアの横に大きなボタン~!かーわーいーいー!







photo:01





店内にはリネン、リバティ・・




リボンやファスナーなど細かい小物も沢山ありますが、ディスプレイのオシャレさに感激。




手芸店とは違う、厳選された物が置かれていて、


特にボタンが沢山の瓶に並べて入れてあり、見ているだけで楽しかったです。




所々に手作りの見本が置いてあり、オリジナルキットも販売されていました。






正直全部欲しいという衝動が起きましたが、


今回はこんな感じでちょこちょこと。




次回はボタンを買おう。




さて何を作ろう(;・∀・)




photo:02





ボンボンさんのブログにお客様の作品という写真が載っているんですが、




私がずっと憧れて諦めた”男の子の入学式スーツ”しかも、ツイードの。




カッコいい写真
が載ってました!




私がスーツを仕立てられる日はいつの日か・・・