丸亀製麺 | pikumiku diary

pikumiku diary

主婦の日常と、ハンドメイドと息子の事などの日記。
iPhoneで写真を撮る事にハマっております。

日曜日、結構な雪が降っていて近所のおじいちゃん達が一斉に雪かき・・・


ぼんやり出来ない空気を察し(;´∀`)


朝からとりあえず車に乗り込む一家。



バイパスは除雪が綺麗になっていたので、しばらく行ってなかった新潟市方面へと。


・・・・と言っても三条止まり。



長岡にもオープンしていたけど、初”丸亀製麺”へと!


photo:01


photo:02

はなまるうどんと似ているシステムだけど、

ここは小上がりがあっていいですねー!

子連れには助かります。



私は温かい「かま玉うどん」の卵を温玉に。


その場でおばさんがおはしで丁寧に混ぜてくれて、アットホーム感たっぷり~(*´ω`*)


ネギとしょうがとすりゴマをトッピングして・・・・


photo:03

ここで大失敗!!


初めて見た「ダシが出るサーバー」にびっくりして、夫がかけているのを見て、ついうっかり私も少しだけだけどかけてしまった・・・


夫はぶっかけうどんでした。

かま玉はテーブルに置いてある「ダシ醤油」をかけるんだったー!


だけどダシがおいしー!

薄いかなと思いきや、後引く美味しさ。

ダシ醤油も味見したらこれまたおいしー!

次は間違えないよ。

麺は思ったより柔らかくて、小さな子供でも食べられるくらい。


はなまるは結構コシがあるけど、そこまでではないという位。

photo:04



そして我が家がとりこになったこれ!


「かしわ天」


ケンタッキー並みに美味しいんですー!


何この天ぷら、ほんとおいしー!って、何回も言いました笑。



あと、釜揚げもチャレンジしたいです。



関連ランキング:うどん | 北三条駅