家が埋まって来た | pikumiku diary

pikumiku diary

主婦の日常と、ハンドメイドと息子の事などの日記。
iPhoneで写真を撮る事にハマっております。

いよいよ一階のトイレの窓が雪で真っ暗、、真っ白?になりました。
なんも見えなーい。

一階の高さの雪壁に家半分が覆われたという感じです。

でも去年よりこうなるのは遅いと思うな。

玄関からまだすんなり車に辿り着けるもの!
ひざまで雪で埋まるけどね。。すんなりじゃないかな、これは・・


家がかまくら状態になると、静けさとマイナスの気温に包まれる!{(-_-)}サムー


それにしても、近所のおじいちゃん達、いつ見ても雪かきをしている。

朝も昼も夕方も、そして夜も。

雪と戦っているのか、ご近所同士で張り合っているのか。

外から誰かのスコップ音が聞こえると、うちのおじいちゃんも外に出て行く気がするなぁ。

お互いの雪が敷地に入っちゃうのは仕方ないと思うんだけど、
ああやって一日中雪かきと戦っている人ばかりいると気を遣って仕方ないです。


誰もいない夜中に出勤する夫は、アイスバーンとの戦いです。