オマモニア! 第3回『出雲大社』 | 合気・スピリチュアル研究会

合気・スピリチュアル研究会

岡本眞先生の合気を通じ、霊感(インスピレーション)を授かったオッサン達の備忘録

いやぁ~これが頂きたかったんですぅ~!。やっと拝受することができ、うれしさのあまりに第3回目にして、『オマモニア 番外編』として出雲大社の『神迎の御砂』を紹介させて頂きます。
この『神迎の御砂』は神在祭限定で、今年は11月24日~12月1日の期間に拝受できます。頂きたい方!まだ間に合いますよ!
私はどちらかというと『祓い塩マニア』であり、参拝した神社に祓い塩があれば必ず拝受し、部屋に撒いたり、舐めてみたり、風呂に一つまみ入れて、その日身体に憑いた邪気を払い落とすということを楽しみにしています。『清め砂』は風呂に入れると塩のように溶けずに砂が残ってしまうため、家族からクレームがついてしまいます。また舐めるわけにもいかず、祓い塩に比べ消費(?)は遅いのですが、部屋の彼方此方に家族には内緒でお供えしたり、撒いたりしています。私にとってお守りや祓い塩、清め砂は、まるでロールプレイングゲームで貴重なアイテムをゲットする感覚に似て、この出雲大社の『神迎の御砂』を拝受した際にも「パラパラッパッパー」と頭の中ではメロディーがなっていました。