公開するほどの弁当ではありませんが。
プラスおにぎり3つ。
今日の弁当に使ったお米は3合半ほどでしょうかねぇ。
5合炊いて、子どもたちの夕食分にも残しといたので、そんなもんかと。
弁当箱を少しずつ小さくして楽しよう作戦を決行していたのだが、さすがに気が付いてしまわれた。
ご飯は大して変わりないままなのだが、おかず用の弁当箱はかなり小さくしてやったまま今も変わらず。
今日のは冷食ナシだけれど、大抵半分は冷食を使わせてもらう。
同じおかずは3コ以上入れないでって嘆願は結婚当初から守ってるのだけど、こうやって作り続けてるのも毎日じゃないからできたことだろうなーなんて思った。
全部冷凍食品で良いよ~とか、(弁当)作ってもらえるだけで感謝してるよ~とか、そんなふうに言ってくれるから、これ以上小さくするのはやめてやるかw
ちなみに大して美味しそうに見えない今日の中身は
・白だし厚焼き玉子
・カボチャの煮物(叔母さん産南瓜)
・鶏モモ肉のソテー
・皮付きポテトフライ(叔母さん産じゃが)
・インゲン豆のごまあえ(叔母さん産豆)
・ピーマンと鰹節のヨシダさん炒め(叔母さん産Pマン)
の6品。
ちなみに以前は、この倍の品数だったのよー。まわりからピクニック弁当って言われてたらしい。
戻したくないっ!
予約時間過ぎたのに受け取りにこねー
プラスおにぎり3つ。
今日の弁当に使ったお米は3合半ほどでしょうかねぇ。
5合炊いて、子どもたちの夕食分にも残しといたので、そんなもんかと。
弁当箱を少しずつ小さくして楽しよう作戦を決行していたのだが、さすがに気が付いてしまわれた。
ご飯は大して変わりないままなのだが、おかず用の弁当箱はかなり小さくしてやったまま今も変わらず。
今日のは冷食ナシだけれど、大抵半分は冷食を使わせてもらう。
同じおかずは3コ以上入れないでって嘆願は結婚当初から守ってるのだけど、こうやって作り続けてるのも毎日じゃないからできたことだろうなーなんて思った。
全部冷凍食品で良いよ~とか、(弁当)作ってもらえるだけで感謝してるよ~とか、そんなふうに言ってくれるから、これ以上小さくするのはやめてやるかw
ちなみに大して美味しそうに見えない今日の中身は
・白だし厚焼き玉子
・カボチャの煮物(叔母さん産南瓜)
・鶏モモ肉のソテー
・皮付きポテトフライ(叔母さん産じゃが)
・インゲン豆のごまあえ(叔母さん産豆)
・ピーマンと鰹節のヨシダさん炒め(叔母さん産Pマン)
の6品。
ちなみに以前は、この倍の品数だったのよー。まわりからピクニック弁当って言われてたらしい。
戻したくないっ!
予約時間過ぎたのに受け取りにこねー
