080822_3.jpg
赤色は叔母さん産。

黄色はバアちゃん産。


冷蔵庫は大小様々なトマトだらけ。


ミニトマトがダメになりそうなので、その前に湯むきしちゃったよー。



こうして冷凍庫へ。

今日の夕食の水菜と生ハムのサラダにも使うよ。

シャリシャリ感を残してね。




トマトの湯むきってスキー。


ミニトマト、そのまま冷凍すれば解凍の時に簡単に皮がむけるって聞いたんだけど、まだ試したことなーい。


やってみれば良かったな…

(´ー`;)



まいっか。