080821_1.jpg
トウモロコシって言うより、トウキビって言う方が慣れ親しんでるけど。




昨日、トウキビとジャガイモが玄関にどっさり置いてあった。

近所のおばあちゃん産。



早速皮をむいて茹でました。

もぎたて新鮮。
しかも甘~い。


ジャガイモは皮付きポテトフライに。



おばあちゃんにお礼しに行ったらビール持たされちゃったw



今日の昼もトウキビ

(o´∀`o)



トウキビ食べるとトトロ思い出すー。

めいカワイー♪