じいちゃん産トマト、また沢山貰っちゃったにへ



親戚のウチからも沢山の野菜貰ったー




キュウリミニトマトかぼちゃナスじゃがいもにんじんピーマン・・・・・・などなどニコちゃん




ひとつひとつの数が多い。

有難いです。

感謝しながら頂きます。



キュウリは2~3本分を一口大に切ってめんつゆに漬けてます。

簡単で美味い。


じゃがいもは大鍋に入るだけ茹でて、じゃがバター&じゃがもちにして食べました。


南蛮は紐で繋げて赤くなるのを待ってるトコです。


ナスは子供たちの希望で毎回毎回ナス天丼に。

ナスだけでも大満足。


南瓜は大量にあるので、近々コロッケと団子を大量生産する予定。


インゲンも大量にあるので、こちらは今日にでも茹でて冷凍保存に。


小玉の白菜もあるんだけど、ホントに小玉でカワイイw






うっすら夜が明けてきましたよ。

早く寝なければ。

起きたら野菜たちが待ってるし。

洗濯物も待ってるし。

娘と約束した巾着も縫い待ちしてるし。


よし、寝よーミー