こんなに長く虫が居座ったのはいつぶりだろう



って位に腹が立ち続けて数日目。





この状態から脱したいのと、喉の奥に何か詰まった感を取り除きたいのと、虫を追い出したいのと―――


ぐちゃぐちゃしたのを取っ払うために





謝ってくれ


と言ってみた。



加えて

謝る気があるならだけど



とも。





その言い方に笑ってたけど、そう言われる理由は解っていたようで。



じゃ言われる前に謝れって話なんだが。




ごめんね




って一言で随分と楽になるものだ。


事によっては一言で解決できない場合もあるけど、それでも謝るってことは大事なことなんだ。



ありがとう

ごめんね


は思った時に、すぐに。



決して恥ずかしいことじゃない。

それはとてもとても良いことだと思うから。





はぁー

スッキリしたっ!




虫よサラバー。