金魚飼っても長生きさせたげたことがない。
お祭りの金魚すくいのしか飼ったことないのだけどね。
それも2回くらいしかないのだけどね。
熱帯魚とか亀とか飼う楽しみを知らなかった。
知らないってのは損だね。
や。損得って表現も少し違う気もするんだけども、それに合った言葉が見つけられない。
ペットショップでは犬や猫、小動物しか見ることがなかった。
だから何で急にこんなキモチになったのか解らない。
魚が可愛く見えた。
小さいフグが水槽の中でヒレをパタパタさせてる姿がたまらなく可愛かった。
すごい長い時間そこにいたと思う。
ハチノジフグとミドリフグの2種がいたらしいのだけど、どっちがどっちか判らなかった。
目的があって店に行ったら、他の魚たちに見入ってしまってたわけだよ。
そう、目的はメダカでしてね。
白メダカとか青メダカなんてのもいて、初めてメダカにも種類があるのを知りまして。
子供たちと相談した結果、普通のメダカを3匹ってことに。
昨日からウチに仲間入りしたのです。
すげんだよ、メダカ。
発見ばかし。
しかもナンナンダ。
和む。癒しを感じる。
かわいいじゃねか。
ぬほー(o´∀`o)
お祭りの金魚すくいのしか飼ったことないのだけどね。
それも2回くらいしかないのだけどね。
熱帯魚とか亀とか飼う楽しみを知らなかった。
知らないってのは損だね。
や。損得って表現も少し違う気もするんだけども、それに合った言葉が見つけられない。
ペットショップでは犬や猫、小動物しか見ることがなかった。
だから何で急にこんなキモチになったのか解らない。
魚が可愛く見えた。
小さいフグが水槽の中でヒレをパタパタさせてる姿がたまらなく可愛かった。
すごい長い時間そこにいたと思う。
ハチノジフグとミドリフグの2種がいたらしいのだけど、どっちがどっちか判らなかった。
目的があって店に行ったら、他の魚たちに見入ってしまってたわけだよ。
そう、目的はメダカでしてね。
白メダカとか青メダカなんてのもいて、初めてメダカにも種類があるのを知りまして。
子供たちと相談した結果、普通のメダカを3匹ってことに。
昨日からウチに仲間入りしたのです。
すげんだよ、メダカ。
発見ばかし。
しかもナンナンダ。
和む。癒しを感じる。
かわいいじゃねか。
ぬほー(o´∀`o)